Q&A

  • ガスのご利用、中止についてOpen or Close
    ガス会社を変更したい。
    所定のお手続きにより、ガス会社を変更いただけます。詳しくは当社までご連絡ください。なお、エリアによっては当社でのガス供給ができない場合がございますので、ご了承ください。
    都市ガスから変更したい。
    設備・ガス機器を変更することで、プロパンガスをご利用いただけます。詳しくは当社までご連絡ください。なお、エリアによっては当社でのガスの供給ができない場合がございますので、ご了承ください。
    引っ越してきたので、これからガスを使いたい。
    お電話にて開栓のお手続きを受け付けております。
    イベントや屋台でガス機器を使用したい。
    当社では、イベント・屋台などへのLPガス容器のお引き渡し(質量販売)は行っておりません。ご了承ください。
    料金滞納でガスを止められているが、使用を再開したい。
    お電話にて開栓のお手続きを受け付けております。
    尚、ご連絡いただいたお時間により、開栓が翌日になることもございます。
    予めご了承ください。
    引っ越すので、ガスの使用を中止したい。
    お引越しされる1週間当たり前までにご連絡をお願いします。
    しばらくの間、ガスの使用を中止したい。
    お電話にてガス供給一時閉栓のお手続きを受け付けております。
  • ガス料金、お支払いについてOpen or Close
    ガス料金の内訳を知りたい。
    ガス料金は、ガスの使用量とは関係なく、一定額をお支払いいただく「基本料金」と、ガスの使用量に応じて変わる「従量料金」を合計した金額になっています。毎月の検針票や請求書でご確認いただけます。詳しくはこちら
    ガスの使用量を知りたい。
    毎月の検針票や請求書でご確認いただけます。
    料金の支払い方法を変更したい。
    支払方法は口座振替をお願いしております。
    ガス料金の支払いを滞納してしまった。
    お支払い予定日から30日を経過しても、お支払いが確認できない場合、事前にご連絡した上で、ガス供給を一時停止させていただくことがあります。
  • ガスのトラブルについてOpen or Close
    ガス臭い、ガス漏れ警報機が鳴っている。
    ガス漏れの可能性があります。
    次の6項目を確認した上で、ガス臭い場所を避けて、弊社までご連絡ください。
    1. タバコの火など、使用中の火をすべて消します。
    2. マッチやライターを使ったり、タバコを吸わないでください。
    3. 電気のスイッチやコンセントなど、発火の原因となるところに触れないでください。
    4. 換気扇は絶対に使わないで!すでに換気扇が回っている場合は、スイッチに手を振れないでください。
    5. 窓や戸を十分に開け、床など低いところにたまったガスを追い出します。
    6. 器具のガス栓や元栓をすべて閉じてください。
  • ガス機器についてOpen or Close
    ガス機器の調子が悪い。
    ガス機器の不調には、いくつかの可能性があります。故障修理と点検をいたしますので、弊社へご連絡ください。
    最新のガス機器を紹介してほしい。
    詳しくご説明にうかがいいます。弊社へご連絡ください。
倉島商事株式会社