ガスの販売・取扱い
使用開始・中止の申込み
お引越しなどにより、新しくガスのご使用を開始される場合は、係員がお客さま宅を訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、メーターガス栓からガス機器までのガスの開通作業、およびガスを安全にご使用いただくためのご案内などをいたします。(ガスを開ける作業について、費用をいただくことはありません)
お申し込みは、お電話にて承ります。
お引越しシーズンは特に込み合います。早めのお申し込みをお願いいたします。
現在倉島商事をご利用の場合、お引越し先の「ガスのご使用開始のお申し込み」と現在のご使用場所の「ガスのご使用停止のお申し込み」を同時に承ります。
お申込み方法
ご使用開始希望日の1週間前を目安にお申し込みください。
ご使用開始希望日当日のお申し込みは、訪問日時などについてご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。
お申込みに必要なもの
お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。
- ご契約者・お申し込み者のお名前
- ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号
- 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
- 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
- ご使用開始希望日
- 訪問希望時間帯(午前・午後)
- 作業当日の立ち会い者のお名前(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします)
- すでにお持ちで、ご使用予定のガス機器
※お引越しに伴い新しくガス機器のご購入を検討されているお客さまは、こちらをご覧ください。
ガス機器のご紹介ご使用開始希望日・訪問希望時間帯
お申込み時にご希望された時間帯に、係員が訪問いたします。建物内へ入り点火試験などを行いますので、必ず立会いをお願いいたします。
※お申し込みが同じ日時に集中した場合は、ご希望に沿えない場合がございます。
※当日の交通事情により訪問時間が前後する場合がございます。
※作業時間については、30分前後を予定しております。ただし当日の作業状況によっては、作業時間が変更になる場合がございます。
ご使用開始当日の作業内容
当日は点火試験を行うため、必ずお立ち会いをお願いいたします。
- ガス漏れの検査
- 開栓
- お使いになる機器の設置
- 給排気設備の点検
- 点火試験
- 必要事項・取扱い方法のご説明
- お支払いに関する申込書お渡し
係員が「ガスを安全にご使用いただくための作業」及び「ガス料金のお支払方法の確認」を行います。
ガス料金のお支払については、便利な口座振替をお勧めいたします。
※口座振替を新規にお申し込みの場合、口座振替手続き完了まで1~2ヶ月かかる場合がございます。口座振替登録完了までに発生した料金は払込票にてお支払いください。